AtenaSia

skin care

キレート効果って何?!フムスエキスが持つ魅力について

フムスエキス

キレートっていう言葉!

聞いた事ある人はいますか?

知っている人、知らない人もおられると思うので、ご説明させていただきます。

キレートという言葉は、「カニのはさみ」という意味になります。

カニのはさみのように有害物質(悪いもの)を挟んで排出する効果という意味になります。

このような効果が「キレート効果」と呼ばれており、ぜひ覚えておいてください。

そんな中で、有害物質ってどんなものかわかりますか?

これ事例でいくと体内で栄養としていらなくなったものになります。

この有害物質は、便や尿等の排泄や汗などにより体外へ排出されるのですが、有害なミネラルや化学物質は体内に蓄積されてしまいます。

いらないモノが一部蓄積されてしまうケースがあるという事です。

その場合、キレート作用の強い食材を食べる事で、デトックス効果があると言われていますが、食事を頼りに有害物質を排出していくことは難しいです。

そんな中で、フムスエキスという成分は、ミネラルやアミノ酸などの良いものは体内の細胞まで運び、有害物質などは体外へ排出してくれる役割を持っている事はご存知でしょうか?

フムスエキスは化粧品などでよく使われており、弊社のエイジングケア洗顔石けんでも配合されています。

食事からだけでなく、化粧品などからも有害物質を排出していく事が大切だと思っており、輸送作用、抗酸化作用、保湿効果、抗炎症作用などさまざまな活躍をしてくれるフムスエキスを石けんに配合する事で、日常生活の中で、美しく輝かしくあり続けるためのサポートをしてくれるアイテムだと思っております。

フムスエキスを配合したものを使用していく事で、キレート効果が発揮され、美を追求していくには、非常に良い成分だと思っております。

RELATED ARTICLES

  • 関連アイテムはまだありません。